人だらけ。

マンションの紅葉。
f:id:yysy:20151124135444j:image
落葉が綺麗ですなあ。

日曜日のこと。
家族で近所の美味しい中華料理屋さんにてお昼を食べ、幸せ気分で帰宅。
その後夫と病み上がりの長男を家に残し、次男と私でぷらりと電車に乗り出掛けることにした。

もうね、びっくり。
紅葉の季節と言うことで、人だらけ。

ちょうど自宅からすぐの沿線には、景観の良い神社仏閣が多いのですよ。
いつもの感覚で気軽に電車に乗ってしまった。

主要な駅では切符を買うにも行列が出来て、ホームは落っこちそうな位に人、人、人。
あまりの人の多さに電車は膨れ上がっていた。

どれだけ素敵な景色を観たとしても、行き帰りがあんなにごちゃごちゃだったら、全て帳消しになっちまうよ。

私、マンションの紅葉で充分です。はい。


さて、今日は仕事はお休み。

朝は次男を送り、そのまま年賀状を申込みに行く。それから図書館にて本を返しては借り、スーパーで買い物もして帰る。

お昼はパン!
f:id:yysy:20151124135453j:image
ごぼうサラダのサンドイッチ。
あ、間違えた、サンドウィッチ。

ぷぷぷ。

そして、図書館で借りた本たっぷりと麦茶。
f:id:yysy:20151124135502j:image
読むぞー。

今回は延長せずに返却出来るかな?