2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

【夏のまとめ】①ハンバートハンバートのファンとなる。②憧れの金子眼鏡店で眼鏡を買う。③初めての家族旅行に行く。楽しいことしかなかった。最高だった。④ノリスケ君とメッセージをやり取りする仲になる。送信前には何度もメールを見直し、届いたメールは恥…

まあ、いいか。それぞれ。

知人が週一で店長をしているお店に行きました。知人と言っても大学生なんですよ!少し前まで、私が勤めている会社にインターンで来てくれていた子です。今でも会社の飲み会でたまに顔を合わせます。若くして将来の夢をしっかり見据えた、素敵な女の子なんで…

汗まみれの青春。

突然のさつまいもの天ぷら。昨日のおかずだったのです。美味しいですよね、さつまいもの天ぷら。今日のお弁当にも入れました。3人ぶん。次男は実家に預ける日だったので。朝から分別。ぼろぼろの元バスタオル。小さく切ってお掃除に使えば、、と思い、半年前…

歯が。

最近、下の前歯がギシギシする。痛くないのですよ。ギシギシするのです。ギシギシ…。なんでしょうねえ。本日も取捨選択。主にくたびれて小さくなった子供服。あとは小物やら。もう一回。またまた子供関係。穴が開きサイズアウトした靴下など。こうしてたまに…

100個。

今日の朝ごはん。いちじく。コープの食材が金曜午後に届くので、土曜の朝にはよく果物が出現します。今日思いつきで決めたことがありまして。最近、心の中がざわざわしたり、気分が急上昇したかと思えば落ち込んだり…あまり穏やかではなかったのです。心中ゴ…

気分転換。

午前中、気分転換にショッピングに行きました。イヤリングとヘアピン、ポーチを買いました。どれも珍しく気に入ったものが見つかったので嬉しかったです。最近は自分の好みに従うように心掛け、なんとなくでは買わないようにしています。とりあえずで買うこ…

停・滞・感

眼鏡を買いました。それなりの眼鏡もお安く買える時代ではありますが、奮発して、以前から気になっていたお店で買いました。話は変わりまして、最近、ドン詰まりな感じで過ごしております。仕事にやりがいを感じ、なりたい未来の姿があり、やりたい事、目指…

反省。

朝の平和な風景。扇風機がまわるなか、ぐしゃぐしゃの蒲団でこんぐらがって眠る息子。すっげーや。さて、ここ数日は、お仕事したり、緑地プールに行ったり、ショッピングモールをウロウロしたり、だらりとしたり、簿記勉強したり、お酒を飲んだりしていまし…

雑記。

簿記勉強、引き続き勤しんでおりますが、過去問題では合格点辺りをウロウロしています。単純ミスが無くせなくて。稼ぎどころの第1・2問でケアレスミスをして稼ぎきれず。無念。でも、負けないもんね!ぷんすかぴー!最近はですね、気に入ったサンダルを探す…

のそのそと。

今日は夏休み最終日。明日を気持ち良くスタートさせるためにも、今晩は早く眠るつもりなので、簿記勉強は午前中に済ませました。日中はお出掛けもせず、晩ごはんと明日のお弁当の用意をしています。時間に振り回されず、自分が時間を管理すると気持ちは落ち…

自分。

最近の自分のことを、書いてみようと思います。1夜が苦手最近、真夜中一人で起きていると、のんびり自分時間と言うよりも、先のことを考えて不安になったり、独りぼっちの孤独感を強く感じるようになった。簿記勉強など、何か集中することがあれば大丈夫。2…

旅。

旅に出ました。着替え一式は風呂敷に包んで。風呂敷は形が変幻自在だから便利だ。ベランダの植物達にはいつもより多めに水をあげて。いざ、出掛けては、こんな壮大な景色を眺めたり、山道を堪能したり、工作してみたり、スーパーボールすくいをしてみたり。…

ほー。

ハンバートハンバート、良いですね。ぼくのお日さまおなじ話おかえりなさいなど、好きです。まだ、あまりたくさんの曲は知らないのですが、今度アルバム借りてみよう。

なんと。

今朝のお弁当二人分。夫と長男用。次男は実家に託す日なので、お弁当はなし。私は出勤だけど、お弁当なし。何故かって?それはね、お昼は鰻を食べに行くから!心優しいボスが、暑気払いで所員全員を鰻屋さんに連れて行ってくれるのです!鰻屋さんに食べに行…

やるしかないが。

わたくし、やっていけるのかしら…。この土日は終日家族が全員揃う珍しい休日でした。普段なら夫は日曜と月曜が休みなので、土曜は子供らと気ままに過ごし、日曜は四人で出掛ける…というパターンでした。月曜は夫の自由日ですが、午後の子供達のお迎えを引き…

エンジンは吹かすだけが能じゃない。

今日は仕事がお休み。夏休みに入ってからと言うものの、休みの日には必ず子供達を外に連れ出さなければならないのだ!という変な気負いのもとで、やれポケモンだ、やれ3Dアートだ、と外に連れ出していました。しかし、どうやら私だけでなく子供的にも「学校幼…

できるのか?

今日の晩ごはん。ヱビスいぇい!夫のビールを無断拝借。途中、次男にコップ1杯分こぼされたけどね。腹立つよね。ヱビスをね。許せないよね。朝顔の蕾の色が変わってきました。青っぽかったのが、赤紫のような感じに。しかし、まだ咲かぬ。一昨日買ったお米に…

簿記に成果が出てきた。

今朝、朝顔に1つめの蕾が。咲くか、咲くのか!今日は休みの夫に子供らを託し出勤。すると珍しく、別れ際に次男が寂しがって泣きました。よって、胸を痛めながらの出勤。長男はまだ寝ておりましたの。「行ってくるよ」と声を掛けたら、「んほがっっ!」と発声し、…