2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年9月23日

息子と動物園に行きました。 ペンギンがスイスイ泳いで、水面をぴょんぴょん跳び跳ねていました。 ホッキョクグマは首を左右に大きく振りながら、同じ場所を行ったり来たりしていました。 オットセイは大きな肢体をくねくねさせていました。 明日は姪の運動…

2017年9月21日

今日は仕事がお休み。 久しぶりに服を買いに出掛けました。 見るお店は決まっているのですが、何着も試着をするので結構時間がかかります。 何よりサイズ感を重視しております。 しかし試着は疲れる。 でもとりあえずで買ってしまうと、後々すぐに着なくなっ…

2017年9月17日

両親を嫌う方向で進めていた感情でしたが、久しぶりに会って話をすると、お互い年を取ったからか割と穏やかに接することが出来たので、少し肩透かしをくらった気分です。 まあ、久しぶりだからかも。 何もトラブルが起こっていない時だからかも。 とりあえず…

2017年9月16日

最近、驚いたこと。 以前から思っていたのですが、友人のFちゃんのお家で出してくれるルイボスティーが美味しいのです。 口あたりが良い。味も良い。 聞くと、 高価な茶葉を買っているわけではなく、近所のお店やコストコで大量買いしたものだそうです。 作…

2017年9月15日

仕事のスキルアップを目指して、再び勉強を始めました。 とりあえず簿記2級!ではなく、今の自分の仕事にマッチしている勉強。 目標 ・毎年決まった会社の納付申告関係を一通りマスターする ・会社の社会保険に関する基本的な手続きを出来るようになる まず…

2017年9月9日

人間には、心の芯が温かい人と冷たい人がいると思うのです。 優しいか優しくないか、慈悲の心があるかないか、そんな性格的なものではなく、その人の魂自体が温かいか冷たいか。 そして私自身は、冷たい人間だと思っています。 温かい人は多少性格に難があっ…

2017年9月5日

ほんの少しのモヤモヤとした感情であったものが、心に沁み込み、そのしみが全体へと広く滲んでゆきました。 そうなると、感情のブレーキの利きが悪くなる。 そして暴走する。 エンジン吹かして排気ガスを撒き散らしながら、大音量の音楽をかけて猛スピードで…

2017年9月2日

私は誕生会を開きたくないのだと思う。 次男の誕生会の支度をしながら、少しでも気を抜くと気分がどんどん重くなっていくのが自分でわかる。 毎年散々メニューに悩み、ざっと10人分の料理を用意するための食材を抱え、特に食べたくもないホールケーキを2個も…