2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月30日

甘えたい。 認めて欲しい。 私は一人じゃないんだと安心させて欲しい。 ずっと持ち続けていた私の欲求です。 でも、うまくいかないんです。 この枯渇した感情の行き場が見つかりませんでした。 こんなに頑張ってるのに、 こんなに我慢してるのに。 寂しい、…

2017年8月28日

学校PTAの仕事で、とある大学のゼミを訪れました。 工業系の大学なのですが、これがまあ皆素敵な学生さん達で! しっかりしていて若さもあり、礼節もわきまえ…たまげました。 冬にPTAが開催する小学校のイベントに協力してもらうのですが、今からとても楽し…

2017年8月25日

美術館へ行きました。 初めて音声案内を借りて館内をまわりました。 一度聴きながらまわってみたいと思っていたのです。 一人なので一つの絵を好きなだけ眺めたり、もと来たルートを戻ったり、途中のベンチで休んだり、、自由です。 何かグッズを買おうかな…

2017年8月24日

子供の習いごとの付き添いのため、約1時間「軽く拘束された状態で待つ」時間が週に1度あります。 この時間があまり好きではありません。 待つのは良いとしよう。 その間考え事をしたり、本を読んだり、子供の姿を眺めたり、工夫次第でなんとかなります。 苦…

2017年8月23日

最近、お料理らしいお料理をしていません。 どうしても作る気が起こらないのです。 作りたいものも浮かびません。 まず何より、スーパーへ食材を買いに行くこと自体がとても面倒。 困ったものです。 こんな状態なので、 ここ最近の晩ごはんはと言うと、コー…

2017年8月22日

最近の悩み。 自分に老けを感じること。 疲れがとれない。 お肌にしみが増えた。 お肌のたるみ。 化粧ノリが良くない。 なんだか体全体に厚みがでてきた。 絶対的にパワーが足りていない。 白髪が増えた。 等々、小さなものまで挙げるときりがありません。 …

2017年8月20日

暑い一日。 近所のオカン友達と毎夏恒例のプールへ行きました。 今年の夏休みは家族旅行で一泊したり、今となっては記憶も曖昧ながらお出掛けなんかもしたと思うのですが、今日が一番楽しく過ごせた休日でした。 まず、夫がいない。 長男は夫が連れだしてく…

2017年8月19日

時は流れて2017年夏。 変わらないものなんて無いんだなあと、ここ最近実感していました。 特に今回は人間関係。 いっぱい話して、しょっちゅう一緒にいて、一番心の距離が近いと思っていたオカン友達がいました。 でも、春頃からお互いの環境が変わり、少し…