2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のこと。

師走の話。 クリスマスケーキ。 ふーっ! 長男には、レゴ。 次男には、しまかぜのプラレール。 兄弟仲良くありますように。 年末、3つの忘年会に参加しました。 オカン友達と、ボランティア仲間と、会社と。 オカン友達との忘年会で、私はだいぶ気分よく酔っ…

お買い物。

服を買いました。 ふだん着と仕事着と。 トップスは全て、気軽に着られる無印良品で買いました。 最近、シンプルが好きだ。 流行りものはよく分からない。 今日はじっくり買い物をしたかったので、子供たちは両親にお願いしました。 おかげで、一人ゆっくり…

なかなかだわ。

勉強道具。 シャーペン、赤ぺん、青ぺん、消しゴム、替芯、付箋、耳栓、が収まっています。 しかし、物というのはなかなか減らしきれないものだなあと感じる日々。 自分一人ならもう少しシンプルにできるのになあ。 うーん、言い訳かなあ。

短期目標。

長男の学力と、次男の文字の理解力に不安を覚え、少し本気で勉強を見ていくことにしました。 これまでは、 親のやり方で勉強をさせても意味がない。 本人の学力とやる気に任せよう。 まだ挽回はできる。 オール5を望んでもいないし、今は理解が出来ていれば…

胸がいっぱい。

胸がいっぱいになることありますか。 胸がいっぱいになる原因が、 わーっ!!て叫びたくなる位に嬉しい気持ちでも、 地に叩きつけられるような嫌な気持ちであっても、 胸がいっぱいになると、お腹もいっぱいになりませんか。 お腹がいっぱいになると言うより…

健康第一。

夫が胃腸炎になりました。 定時退社です。 吐気はあるものの、なかなか吐き出せず、それはそれは苦労されておりました。 3度目の正直でついに達成され、随分ラクになったようです。 良かった良かった。 まさか子供よりも先に胃腸炎になるとは思わなかった。 …