2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めそめそむしゃくしゃ。

なんだか、めそめそむしゃくしゃな気分なので、昼間からビール。気分良くなれれば良いので発泡酒。500mlですが、何か。ふふふ、こうやって見ると何だか健気。なんだか、めそめそむしゃくしゃな気分なので、飲酒後のアイス。お腹がいっぱいで、最後は無理矢理…

ノリスケ君を想う。

今朝、長男が卵焼きを作ってくれました。味がしっかりしていて美味しかったよ。白米が食べたくなる。今日は押入れ、廊下の納戸、洗面所の収納を整理しました。緊急時用の飲料水や、カセットコンロ、携帯トイレなどは廊下の納戸に置いていました。しかし、納…

バッタ。

今朝、植物に水をあげていたら、ん?んん?葉っぱ食べられてますけど!原因はこの2匹。バッタの赤ちゃんでした。次男は飼いたがったけれど、バッタ的には自然界で生きたいだろうなと思い、マンションの裏庭に放しました。さ、今日も仕事がんばろ。

百貨店での買い物は久しぶり。

今日は甥っ子の1才の誕生日プレゼントを買うために、百貨店へ行きました。ファミリアやミキハウスなど王道のお店を見て、ラルフローレンやプチバトーなんかにも寄りました。でも結局、コレ!て言うのが見つからず。トイザらスにでもまた出直そうか。と言うよ…

自分に合ったものを。

春先から、目の周りがカサカサして痒みがあったんですよね。一向に治る気配がなく、顔を洗っているとピリピリするようにもなって。いかんなあと思い、肌への刺激が少ないこちらの洗顔料に変えました。するとまあ、どうしたことでしょう!使い始めて2~3回で…

ベンちゃん…。

今朝のベンちゃん。止まらない葉落。でも希望も。新芽も出ているのです。今朝の兄弟。甲斐甲斐しく兄のお世話をする弟。しかし、この直後ケンカ勃発。本当にしょうもない。

勉強。

簿記の勉強をしています。2級を受験する予定。いや、する!!夜勉のささやかな幸せ。砂糖ありの珈琲とおやつ。

ベンちゃんに自分を重ね合わせる。

元気がないベンジャミンちゃん。止まらない葉落ち。とりあえずは落ちた葉を拾い上げ、枯れた枝を切りました。そしてこれから、復活への過程を写真に残していこうと思います。毎日見ていると、その変化に気付きにくいので。一緒に頑張ろうね、ベンちゃん。今…

土曜日。

朝顔の芽が、現在14個に増えました。続々と発芽してくれるのです。あぁ、幸せ。夕方、ベランダを掃除しました。スッキリしますな。しかし、今日は暑かった。暑くなると、私の「今を楽しもうレーダー」の性能がみるみる落ちるのです。しんねりしちゃって駄目ね…

今日は花金。

昨日の晩ごはん。今日は花の金曜日。夜は先にお風呂に入って、借りてきた『ベイマックス』を子供たちと観つつ、お酒を飲みながら晩ごはんを食べ、のんびりする予定。うひひ、楽しみ。晩ごはんの下準備もしておいたもんね。定時までに仕事も終わらせるもんね…

つらつらと。

部屋の中で育てている植物たちを、一旦外に出して水やり。受皿が小さく、水がだだ漏れになるので…。ずっと気掛りなのは、右のベンジャミンの葉落ちが止まらないこと。環境の変化で葉が落ちるというのは調べて知っているけれど、止まる気配なし…。一応、新芽…

芽が出た。

先週の土曜日に、ほろ酔いのイイ気分で植えた朝顔が、今朝ひとつ芽を出しました。もうこれだけで、すごく嬉しい気分。パラパラと蒔いたので、これからも続々と芽が出てくると思います。楽しみでやんす。

今日のマッコリは美味い。

長男、胃腸炎。お腹ピーピー状態でございます。現在、服薬と坐薬で随分落ち着きました。坐薬を入れるたび、人間の身体の構造に神秘を感じるのは私だけでしょうか?さてさて、病人と介護人を残し、次男と夫はお出掛け。ここぞとばかりに、私は長男とDVDを観な…

環境で味覚は変わる。

先日、近所のおかん友達と家族交えてバーベキューをしました。その時、初めてマッコリを飲んだのです。日本酒ぽいから多分ダメだろうなぁと、最初は少しだけ口に入れてみたものの、その後は友人の高校生の息子さんに何度もおかわりを注がせてしまうほど、「結…

over 60

こちらの本、ご存知ですか?なかなか、すごいですよ。

いろいろ。

昨日のお昼ごはん。ぜーんぶ昨晩の残り物。仕事は休みだけど、用事がなんやかんやとある一日だった。今朝のベランダ植物たち。わさわさ。ウンベちゃん。春から新しい葉が6枚育ったよ!イエーイ。さあ、今日も集中してお仕事頑張ってきます。