2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生楽ありゃ苦もあるさ。

最近、仕事が落ち着いています。 仕事が溜まっていません。 なので、自分のペースを崩さず余裕を持って働けています。 簿記試験、合格しました。 わーいわーい。 独学の努力が報われたことが嬉しいです。 2級を目指すかどうかは未定ですが、まずは経理実務の…

お買いもの。

ずっと欲しかった、プライベート用のカバンを買いました。 元々真っ白が欲しかったものの、汚れが目立つであろうことが理由で、濃い目の色に妥協しようかと思ったりもしていたんです。 でも、私のおしゃれ番長に相談すると、 「一番欲しい色じゃない色を買う…

諦める、手放す。

おはようございます。 日曜日の朝でやんす。 昨日はある行事がありまして。 そのことで、私からノリスケ君にメッセージを送ろうと思えば送れたのですが、止めました。 ええ、なんとなく。 必死になるのはもうやめようかと。 ノリスケ君は素敵な人なので、 ノ…

ビーフストロガノフ。

今日の私のお弁当。 包んでいる布が良い。 マンション中庭の紅葉。 充分、充分、綺麗です。 次男の頭にも秋が。 今日の晩ごはん。ビーフストロガノフ。初めて挑戦しました。 サワークリーム、てどんな形状で売られてるの?ていうところから始めました。 美味…

あれこれ。

昨日のこと。 ジーパンを3本洗いました。 広い公園へ。 お手製おにぎりとウインナーに卵焼きを詰めたお弁当と、途中で買ったケンタッキーのチキンを持って。 …チキンが一番美味しかった。 新しい布でお弁当を包む。 なんだかそれだけで、お弁当のグレードが…

今日という日は。

お弁当を包む布を買いました。 色合いが好き。 お砂糖を入れる瓶を買いました。 きび砂糖を愛用しております。 スプーンは大さじ小さじ一体型。 布巾を買いました。 無地が好き、今は。 帰宅後、急いでお昼ごはん。 お茶漬け。 晩ごはん。メインは回鍋肉。

日常。

簿記試験、無事に終えました。 悔しいところも残しつつ、やれることはやりました。 とりあえず、一旦終了。 お世話になった教材。 ありがとうね。 試験の帰りにユニクロへ寄りました。 試験一色の頭の中を落ち着かせたくて、真っ直ぐ帰りたくなかったのよ。 …

出陣。

いざ、試験会場へ。

前夜。

ついに、明日は簿記検定試験です。 本番に備え、今日は子供達を実家で預かってもらいました。 徹底的に勉強するつもりだったのですが、両親にも申し訳ないことに意外とはかどりませんでした。 なんとなく気分が乗らなかったこともありますが、明日必要な腕時…

旧姓。

最近、ライン上で大学時代の仲間達と話す機会がありまして。 なんか、妙に嬉しいのが旧姓で呼ばれること。 何でしょうね、この気持ち。 旧姓で呼ばれると、昔の「自分」という個人に戻った気がするんですよね。 ノリスケ君もそう。 私のことを旧姓で「○○さん」と…

いろいろ。

昨日買った長男のコンパス。 私の子供時代に使っていたものと、全体のフォルムはほぼ同じ。 しかしながら、 てっぺんが太くなって持ちやすくなり、危なくないように軸の部分には透明の蓋が付いて改良されている。 うーん、すごいな。 進化してる。 朝の日課…

インスタグラム。

今日はお休み。 ふと思い立って、インスタグラムを始めようと。 今更。 アカウント登録したものの、あまりの情報量に一瞬で打ちのめされる。 てなわけで、やめます。 私には向いていない。 こんなにも他人の情報を欲しくないわ。 さてと、 簿記勉強、簿記勉…

不思議。

今日の夜。 玄関を整える。 部屋の植物に水をあげる。 コンロを拭く。 みかんを喰らう。 今日は会社の健康診断へ行きました。 朝食抜きなので、大変辛かったです。 ふらふらでした。 でも体重は増えていました。 何故でしょう。

家族の肖像。

次男が描いた、家族四人の絵。 なんだか、色々足りない…。

幸せ。

りんごを買いました。 長野県産。 スーパーに行くと美味しそうだったので、つい。 うちの子供たちは、果物が好きです。 そして数日ぶりの、念願の手作り晩ごはん。当たり前のことを、当たり前にできました。 ビールが旨い。 今日の不思議。 マスカラを買うと…

日々つれづれ。

寒くなってきましたね。 大事に育てているウンちゃん。 ベランダから室内に入れました。 今年の夏はグングン育ってくれて、葉も増えました。 鉢が小さくなってしまったので、来春に大きな鉢に植え替えようと思います。 そして最近、 一人密かに決行している「…