2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全く疲れない休日

今日の夫はお義母さんとお墓参り。 そして免許の更新。 私と息子は、先日お参りに行ったところなので、今回はその時に行けなかった二人で良しとのこと。 ぽかっと空いた日曜の休日。 どこか大きな公園にでも…と思ったのですが、長男からの「皆の好きなDVDを借…

兜からの掃除、鯛焼き。

先週末、兜を飾りました。 今年は早いうちに飾り始めようと。 実は今までに、飾り忘れていた年が2度あるのです。 面倒だからではなく、本当にうっかり忘れてしまって。 その反省をふまえ、今年は思いついた今、飾ることにしました。 なんとなくホッ。 兜の前…

やったった。

今日はお休みだったので、前からやりたかったことをしました。 靴を磨いて、靴棚を整えました。 上段は普段用と出勤用。 下段は普段履かない慶弔用。 あとは、ビーチサンダルと雨天用のゴム靴がありますが、こちらは洗ったので今はベランダに干してあります…

ベンちゃん。

お弁当二人ぶん。 昨晩の餃子と焼きビーフン。 彩りはイマイチ。 でも美味しかった。 今日は職場で嬉しいことがありました。 ベンジャミンに花が! か、可憐。 私の職場には、植物がたくさん置いてあります。これら全ては事務所の移転時にお祝いで頂いたもの…

のんびりと。

今日はお休み。 さあ、 タイムリミットは次男が帰宅する13時40分。 ささっと家事を済ませ、借りていたDVD『ペコロスの母に会いに行く』を観ました。 とても良かったです。 登場人物は、主におじさんと痴呆の始まった母親なので派手さは無いのですが、とても…

よかったよかった。

今日は始業式。 新学期の始まりです。 長男は新クラスが良かったらしく、喜んでおりました。 お友達と担任の先生に恵まれたそうです。 細かいことはよく分かりませんが、長男が嬉しそうだったので、私も安心しました。 今日は半日登校のため、学校が終わると…

祝いごと

今週、次男の入学式がありました。 夫は不在のため、出席する保護者は私一人。 長男も無理矢理同行させる。 寂しいので、えへ。 次男の服を整える長男。 微笑ましい。 しかし、何故に車道でそれをやる。 小学校の桜が、とても綺麗に咲いていた。 どうぞ、子…

計画練り直し。

6月の簿記2級の受験、雲行きが怪しくなってきました。 このペースだと、試験に間に合うかどうかの瀬戸際なので、毎日が切羽詰まる日々になってきたのです。 これが結構ストレスなんですよね…。 んがしかし、次の11月試験に受験を延ばすと、出題範囲が広くな…