2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な日。

今日は仕事がお休み。 ブラブラ買い物に行きました。 布巾やら。 瓶やら。砂糖用の使い勝手が良かったので、塩用も買う。 瓶の中の大さじ小さじ一体型の、このスプーン。 色んなお店で見かけますが、確か栗の木でできたもので、とっても気に入ってます。 写…

良き日。

日曜日。 午前中に洗濯を3回まわす。 普段の洗濯物、エマール系洗濯物、次男が遠足(先月!)で着たスキーウェア。 それから、息子二人を連れて図書館へ。 長男、初めての貸出カードを作る。 申込用紙は私が書いておいたのだけど、その手続きを長男一人でやっ…

明るかった。

昨日の晩ごはん。 バターチキンカレー。 初めて作りましたが、子供たちはまあまあの反応でした。 長男には辛く感じたらしい。 今日、長男に 「最近、ママ元気ないと思う?」と聞くと、 「うん、思う」と、即答。 「いつから?」重ねて尋ねると、 「オレが3年になっ…

いろいろ。

行き詰まったー。 簿記2級。 にょーん。 へにゃーん。 ぐだーん。 脳内崩壊。 分かるの、分かるのよ。 理解は出来るの。 ただ、、 覚えられないの! 心のオアシス。 ユーカリはうちのベランダ育ち。 水挿しでも意外ともつのが嬉しくて、トイレットと洗面所に…

もうしわけない。

毎日が精一杯で、気持ちがどこかに飛んでいて、子供にほんわか笑いかける余地なんてない私。 こんな可愛いらしい小さな手にすら、何も感じない。 毎日を終わらせることしか考えていない。 もうずっと、絵本も読んであげていない。 ぎゅーってすることが苦痛…

のんびり。

今日は仕事がお休み。 先週は忙しく、帰宅が20時になることもしばしば。 ごはんもしっかり作れなくて、実家で子供たちの晩ごはんを食べさせてもらったり。 加えて、小学校でPTAの企画行事を開いたり。 今年、PTA委員をしているのです。 普段は、仕事もPTAも…