良き日。

日曜日。

 

午前中に洗濯を3回まわす。

普段の洗濯物、エマール系洗濯物、次男が遠足(先月!)で着たスキーウェア。

 

それから、息子二人を連れて図書館へ。

長男、初めての貸出カードを作る。

申込用紙は私が書いておいたのだけど、その手続きを長男一人でやってのけてしまったことにびっくり。

本を選んでいた私に、

「じゃ、オレ行ってくるわ。」と言い、さっさとカウンターで手続きを済ませ、カードに名前までちゃんと書いていた。

やるじゃん、長男。

意外と肝据わってるじゃん。

頼もしかったです。

 

その後、スーパーへ今日と明日の買出しに行く。

 

お昼には、かきたまそばを作る。

 

昼食後にトイレとお風呂の掃除をし、次男と近所の公園に行く。

長男は友達と既に前のりしておりました。

 

晩ごはんは、葱のせジンジャーポーク。

 

夜は洗濯物を畳みながら、息子達と『世界の果てまでいってQ』を観ました。

寝る時間まで、息子達は今日借りた本を読む。

私は洗い物と、洗濯物を干す。

 

息子達は布団に行き、私は簿記勉強。

 

勉強が一通り終わり、今から本を読んで寝ます。

f:id:yysy:20170219230431j:image

 

今日はどこにもお出掛けはしていないけれど、良い休日でした。