2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むずこい。

今朝の朝ごはん。 昨晩のおかずの残りとともに。 我が家ではいつもより豪華です、これでも。 さて、 簿記の勉強やってます。 難解です。 書いてある意味は分かるけれど、形として頭に入らない。 私は事務所の経理をほぼ一人でやっています(税理士さん、社労…

もろもろ。

もどかしいもの。 ハンドクリームは最後まで使いきってスッキリしたいので、最終的にチューブ系のものはこんな感じになります。 よく似ていますが、次に買ったものは良い香りがするまた新しい種類なのです。 早く使いたいけれど、あと少しもう少し、先代が頑…

雪山。

昨日の晩ごはん。 青椒肉絲。 ひっさしぶりの牛肉。 それから。 次男は遠足で雪山へ。 今日は仕事がお休み。 掃除機をかけ終えたらこたつに入り、昨日借りたDVDを観るのだ。 ゆっくり観るのだ。

大発見。

ジョンスメドレーのセーター。 元々は夫が着ていたものを譲り受けたのですが… 穴がっ!!! てなわけで、明日お直しをしてくれるお店に持って行きます。 最近、気付いたこと。 炊飯用の土鍋が欲しいなあと、色々探しておりました。 ハリオ?長谷園? なんて…

食べたいものが食べたい。

どうしても食べたくなったのよ。 白あんのいちご大福。 う、うまい。 家族は皆出払っているので、雑誌読んで一人のんびり。 今日は寒いのに、午前も午後も外出してしまった。 持っていた手袋にがっつり穴があき、それ以来気に入った物が見つからず、今季は手…

のんびりと言うか、だらだら。

大して片付けもせず、昼寝をしてしまった。 こたつに入り、寝っ転がった時の景色。 ベランダの物干し竿は布団に占領されているので、洗濯物は部屋干し。 なんかね、どうも寒波がきてるんですってね。 皆、ブルブル震えている。 でも私、寒くないんです。 今…

のんびりと。

なんとなく撮った。 早く5月の暖かい日に、ウンベちゃんの鉢の植え替えをしたいな。 きっと、今夏もメキメキ大きく育ってくれるはず。 今日は仕事がお休みです。 晴れのなか布団が干せたー。 今日はお家でゆっくりします。 ちょこちょこ片付けたりして。 一…

最近のこと。

ある日の晩ごはん。 ビールを飲んでいるから、きっと先週の金曜日とみた。 この連休は、 屋台を食べ歩いたり 夕焼けを見たり そんな毎日でした。 1ヶ月程前から毎日飲み始めた、ヤクルト。 そのおかげか、腸とお肌の調子がすこぶる良かったのですが、ここの…

目を休ませる。

今日の朝ごはん。 ぜんざい。 友達のおばあちゃん手作り。 甘うまでした。 今日も出勤。 昨日は夕方から目まいがして辛かったのです。 だから今日は、 仕事で使うパソコン以外のブルーライトは極力浴びるまい! と自分に言い聞かせ、必要な連絡時以外は携帯…

1月3日。

寝惚けた身体と頭で、3日分の献立を考える。 とりあえず、今晩はカレーライスだ! ピリリと刺激が欲しい! 明日と明後日は、ハンバーグと豚のしょうが焼きだ! 明日は仕事初め。 身体が日常を求めている。 コケー。