2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月19日

寒い休日。 お家でゆーっくり温かいカフェオレを飲みながら、借りている本を読み、そのまま少し昼寝…などしちゃいません。 次男に付き合い、午前も午後も公園へ。 友達と遊びまわる息子を横目に、北風が吹く冷たいベンチで心も身体も冷やしておりました。 日…

2017年11月16日

健康診断を受けました。 出産後に働き始めてからは毎年受診しています。 今回は4回目、一年に一回なので4年目なのです。 受診中の自分を客観視して毎回毎回思うのが、 「なんかイケてないな、私」 服装もなんかイマイチ、体型もイマイチ、うーん。来年受診す…

2017年11月15日

久しぶりに図書館へ行きました。 先日行った時は、ちょうど蔵書整理週間で休館だったのです。 本、借りました。 これから読む本が積み重なっているこの感じ、たまらなく好きだ…。 今日はパンが食べたくて目当てのパン屋さんに行くと、なんと定休日。 しかし…

2017年11月14日

今朝、通勤電車で友人と偶然出会いました。 その友人はこれからお買い物に行く、と張り切っていました。 私も冬服が欲しくて狙っていたセールがあったのですが、ちょうど出勤日と重なってしまったので行くのはもう無理かな…と半ば諦めていましたが、友人の「…