2017年11月14日

今朝、通勤電車で友人と偶然出会いました。

 

その友人はこれからお買い物に行く、と張り切っていました。

 

私も冬服が欲しくて狙っていたセールがあったのですが、ちょうど出勤日と重なってしまったので行くのはもう無理かな…と半ば諦めていましたが、友人の「買い物するぞ熱」をもらい、思いきって会社の休みを取り、今週セールに行ってきます!

 

ただし、

爆買いはしませんよ、要るものだけ。

自分にしっかり言い聞かせる。

 

さて今日は、

職場で小腹が空いたので、お土産に頂いた「もみじ饅頭」の餅バージョンを食べました。

すんごいお腹にたまって、これじゃお昼のお弁当食べられないわ、、と思ったけど、しっかり完食しました。

 

そんなこんなで、今日は細々した連絡や手続きを片付けた一日でした。

 

 

今日思った家族のこと。

 

相手が自分のことを大事にしてくれないと感じると、私も相手のことを大事にしたくなくなる。

すると、相手も私に大事にされていないなと感じて、私を大事にしたくなくなる。

そして、私も相手が大事にしてくれないと…

て、こういうことなんだろうな。

負の気持ちは、はね返りはね返し、受けて与えて。

 

そして、怒りの感情は周りに派生する。

自分は嫌な感情を受けたつもりでも、先に与えていたのかもしれない。

 

私は出来た人間ではないので、自分の気持ちを抑えてまで相手を第一には考えられません。

良くないものは、良くない。

おかしいことは、おかしい。

でも、心ない攻撃を受けることもある。

でも、むやみな攻撃を私はしたくない。

でも、理不尽なことまで甘んじて受けたくはない。

でも、でも…。

 

自分の思っていることを言葉にして伝えることが苦手なので、気持ちを表に出そうとすればするほど言葉が一人歩きをし、本来の気持ちとはどんどんかけ離れていってしまう。

言葉の使い方が苦手。

子供の頃、もっと本を読めば良かったです。

とほほ。

 

何より私はアウトプットが下手過ぎる!

 

他人からの評価を得るよりも、自分が嫌いな自分にはならないようにしたいです。

とりあえず、まず。

 
f:id:yysy:20171114225541j:image

じわじわくるおもしろさ。

 
f:id:yysy:20171114225608j:image

レトロな電車に乗りました。