2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のろのろ。

今日破棄したもの。 着古した子供肌着。 残り21個。 今朝、ふと撮ったタオル置場。 上は洗面用タオル。 下はバスタオル。 緑➡夫 ピンク➡私 青➡長男 黄➡次男 各2枚ずつ所有。 しかし、動きが遅い。 家事にも時間がかかる。 のそのそ。 のそのそと、ベランダの…

うちの長男。

長男について。 ぷっちょを食べた後の包み紙。 絶対A型! 料理もします。 玉子焼きが得意料理だと自負している。 兄弟。 右の長男、スタイル良すぎ! 以上です。 しばらく続いている、生きた屍のような日々に、そろそろ光が射し込んで欲しい。 待っていても…

365日ひよこまわり

実家で次男が「ひよこまわり」を習得したらしく、兄弟で遊べるように。 ラク、素敵。 今朝、Mr.Childrenの「365日」をYouTubeでうっとり聴いていると、ノリスケ君からメッセージが届く。 それだけで、運命を感じる単純さよ。 さあ、そろそろ晩ごはんの支度をしな…

ボーダー。

今日は仕事がお休み。 電車に乗って駅ビルへ行きました。 まずはお昼ごはん。 パスタが食べたい気分だったのでパスタランチをとあるお店で食べました。さほど美味しくなかったです、はい。 ワイン推しのお店だったので、もし次があれば、つまむ物とワインを…

自分のこと

『ゆたかな人生が始まるシンプル・リスト』より。 【辛い気分が軽くなること】 ・とにかく一人になる (何よりまず) ・片付ける (清々しくなる) ・その時の気分に合ったDVDを観る (丁寧に暮らすヒントがもらえる) ・衣、食、住を整える (暮らしを整えると心も…

スポーツ観戦。

普段はあまりスポーツを観ないのですが、今回のリオパラリンピックの車椅子バスケットボールは可能な限り観戦しました。 スポーツ観戦のために深夜3時半に起きるなんて、多分人生初めてのことだと思います。 試合はとても面白く、選手も魅力的で、すっかりハ…

予定は未定。

低空飛行の三連休。 ああ、一人になりたい。 一人きりで大草原の小さな家で暮らしたい…。 私の性格上、結婚しない方が良かったのかもしれない。 結婚して家族を持つことが、夫婦を続けることが、子供との生活が、自分のペースを乱されることが、こんなにも負…

昨日の晩ごはん。

豚しゃぶ。 以上。

おつかれ。

秋口になり朝晩涼しくなり始めると、朝顔が咲きはじめました。 うちのベランダ植物は遅咲きだ。 昨年育てていたミニトマトは、秋から真冬の2月まで収穫していた。 そして相も変わらず、どよーんな日々です。 やらなければいけないのに、やる気が起こらず心と…

ただ、生きる。

今月、法事がありまして。 その時に履く用、かつ普段も履ける靴を探していました。 そして、見つけました。 中敷きが明るいのが気になるところだけど、全員が喪服を着るようなカチカチの法事ではないので。 許してけろ。 ここ最近、自分でもびっくりする位落…

私の3時間を返しておくれよ…

今日は仕事で3時間かけて整えたものが、バックアップに失敗し全て消えましたの。 その瞬間の私はと言うと、 「♪チャラリー、チャラリラリーラー…」 ブー!不正解! 「…ちょ、待てよ!!」 はい!ブー! 「…え……(ぼーぜん)」 これが正解です。 ショックが大き過ぎる…

攻撃より回避。

朝ごはん。 昨晩から、体調の波のせいか気持ちがちょっと疲れぎみでした。 でも以前から決まっていたので、気張りながら子供達を連れて夫実家へ。 ところが蓋を開けてみると、義兄家族も来ていたので、姪や甥とも一緒に遊べた楽しい一日となりました。 今日…

情けない。

午前中、近所のケーキ屋さんで次男の誕生日ケーキを予約。その後、公園へ。人もまばらで、子供達が遊んでいる間はのんびりできました。そして、そのまま実家へ。晩ごはんも用意してもらいました。私はお皿を少し洗っただけ。それ以外は、自分のことをべらべ…

家のことを。

今日はお休み。自分のお出掛けよりも、今日はゆっくり家の用事をしようと決めていました。午前中は食材の買出しや、銀行関係の用事を済ませ、掃除洗濯などをしました。お昼も外食はせず、自分で作りました。ハンバートハンバートのDVDを観ながら縫い物をした…