2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しまうま

今日もお弁当3つ。 写真は2つ。 長男の登校前に写真。 何気に二人ともポージング。和室にて。 昨日買ったばかりのこの縞の服。 早速、友達に「しまうま」と言われたらしい。 小学生は容赦ないぜ。 しかし、長男は足が細くて長いのでスキニーがよく似合う。 次…

今日はキビキビ動いた日。

今日は定時で退社。 そのまま次男を実家まで迎えに行き、自宅マンションの駐輪場入口で学校帰りの長男と遭遇する。 帰宅後、そのままそそくさと洗濯物を畳み、晩ごはんの支度をし終えたところで、玄関のチャイムが鳴る。 来た!! 学習机二つ。 椅子は後日届…

めでたいのだ。

もうすぐ誕生日なのです。 3月は誕生月なのです。 やはり節目ということで、自分はこれからどんなふうに生きたいのか、どんなふうになりたいのか、そんなことを考えてしまいます。 定年まで働いていたい 心穏やかに暮らしたい 参加しているボランティア活動…

山の途中。

先月から、目の周りがカサカサして痒いのです。 目じゃないの、目の周り。 上瞼に下瞼、それに目尻。 痒くて掻いてしまうと、皮膚が薄いものだから赤くなって、まさしくこのパッケージの絵状態。 使い始めました。 今のところ赤みは消えたけれど、痒みが続行…