2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

統一感はない。

今日は出勤。 なんとなく撮った、今日の鞄の中身。 うん、やはり私にとって働いて稼ぐことは人生の大切な一部だ。 無くしたくない。 仕事力を上げよう。 そのためにも簿記…がんばろう……。 うう、辛い。 なかなか安定した点数がとれない。

やり遂げたよ!

ふと、物をへらしたい熱が出まして、17個処分です。 一部映像。 そして… 100個処分達成!! もはや、いつたてた目標かは忘れましたが、ついに達成です。 家の中から100個、物を減らしました。 パチパチ。 やり遂げたよ。 物を減らしていくにつれて感じた一番…

不思議な感覚。

たまにあることなのだけど。 電車通勤をしておりまして。 自転車で通える程度の数駅だけですが。 途中の駅で、同じホームの向かい側から来る電車に乗換えます。 そこで、ふと違和感を感じる時があるのです。 いつもの乗換えのホームより人が少なかったり、乗…

ここまできたら意地。

ずっと探していたものを買いました。 白シャツです。 COMOLIのものです。 Bshopで買いました。 同じお店で3種類の白シャツを試着したのですが、ダントツでこちらが気に入りました。 素敵です。 シンプルだけど、着心地やラインがとても気に入りました。 長く…

家事改革。

前回が最後ではなかった。 もうひと花咲かせてくれました。 今日のお昼ごはん。 残りもの、期限の近付いたもの、寄せ集めれば豪華になる。 最近、家事の手順で変えたことがあります。 それは洗濯物の取り込み。 今まではとりあえずダーッと取り込んで、その…

日用品。

最後の朝顔が咲いてくれました。 ありがとうね。 来年も種を蒔くね。 日用品のお気に入り。 歯みがきセット。 会社用です。 無印良品で買いました。 中身が見えずコンパクトで素敵。 チャック式のものは、外から丸見えなうえ、 いかにも「ほな、歯、磨いてき…

一日。

今日の朝ごはん。 1時間早起きして簿記の勉強をするつもりが、ダメだ、起きられなかった…。 最近勉強してないなあ。 約1ヵ月後には試験だというのに。 お弁当は作ります。 今日は出勤。 事務所を出たのが19時過ぎ頃。 昨日用意した作りおきのおかげで、20時…

一日の流れ。

今日は仕事がお休み。 次男をバス停まで送り、 帰り際に知人とばったり出会いマンション下でしばしお喋り。 お休みの日ならでは。 近所のランドセル屋さんを教えてもらい、その知人とは別れ、郵便局で払込をし、最後にスーパー2件をはしごしてまとめ買い。 …

やり直し。

こんばんは。 ベランタにて洗濯物と呑んでます。 こうしている間にも、お月さまは右へ右へと傾いています。 先日、次男と電車の小旅行へ出掛けました。 基本的には、常に電車に乗っているという。 まあ、いいのです。 こんなこと、今しか出来ないだろうから…

真っ昼間から。幸せ。

朝から子供部屋を整理しました。 掃除機もかけました。 洗いものもしました。 洗濯もしました。 では、 真っ昼間から、失礼して。

うだうだん。

こんな時間まで、数日分の献立と明日の買出し材料を考えながらウダウダしていました。 とりあえず、大まかに決定。 さあ、このまま眠りたいところですが、これから簿記の試験勉強をして、 それが終わったらYouTubeで好きな歌を聴いて、それから寝ます。 さあ…

作りおき。

以前はやっていたけれど、最近ではしなくなった作りおき。 せっかくのお休みの日に、作りおきを作る時間が勿体なく感じて。 しかも私は週3日勤務なうえ、基本的に17時30分には帰宅しているので、帰ってから料理を作る時間がないわけではない。 そんなこんな…

長く着られるものを。

服を買いました。 iCBのロングカーデガンです。 セール品で、22000円が15400円。 お得? ねえ、お得? 高いものは高いよ。 最近、嬉しかったこと。 昨日、私はある行事に参加していました。 同じくノリスケ君も別の団体からその行事に参加していました。 広…