2017年9月23日

息子と動物園に行きました。

 

ペンギンがスイスイ泳いで、水面をぴょんぴょん跳び跳ねていました。

ホッキョクグマは首を左右に大きく振りながら、同じ場所を行ったり来たりしていました。

オットセイは大きな肢体をくねくねさせていました。

 

明日は姪の運動会と誕生会です。

そして、今朝ハッと気付きました。

 

誕生日プレゼントを用意するのをすっかり忘れているではないか…。

 

自分で自分にビックリしました。

 

動物園の帰りにプレゼントを買いに行くことにしました。

ディズニーストアへ行ったのですが、ものすごい数の人。

且つ、私と息子はディズニーに一切興味なし。

ヘロヘロになりながら必死でプレゼントを選びました。

疲れたー。もう二度と行かない!

そしてプレゼントは余裕をもって用意する!

 

ビールもしっかり買った。

今日は牛スジ煮込みと、もち巾着とゆで卵のおでんを作って呑むぞ。

 

f:id:yysy:20170923165649j:image

台所でグリーンの代わりに興味本位でニンジンの葉を育ててみたら、意外と成長している。

どこまで育つかしら。