2017年9月17日

両親を嫌う方向で進めていた感情でしたが、久しぶりに会って話をすると、お互い年を取ったからか割と穏やかに接することが出来たので、少し肩透かしをくらった気分です。

 

まあ、久しぶりだからかも。

何もトラブルが起こっていない時だからかも。

 

とりあえず保留。

 

 

さて、勉強している所得税法が意外と面白いです。

元々の知識がかなり浅いため、出てくる語彙の意味自体が分からず、携帯で調べることも多々ありますがそれもまた面白い。

 

そして不思議なことに、

机に向かうよりも薄明かりのなか布団に寝転がりながら勉強をした方がはかどる。

 

何でだろう?

楽だからかな。

皆が横で寝ていて寂しくないからかな。

 

この答えもとりあえず保留。

 

ところで、

今読んでいる本は『空飛ぶ広報室』です。

 

こちらの前に読んでいた『いねむり先生』では、「先生」の容姿が先日引退した加藤一二三棋士と重なって仕方ありませんでした。

見た目だけですが。

 


f:id:yysy:20170919005050j:image

干した布団隅寄せの術。

3枚の布団で4人寝ている。

厳密に言うと、2枚の布団で3人か。

 

両手両足を広げて寝転がりたいものだ。