やるしかないが。

わたくし、やっていけるのかしら…。

この土日は終日家族が全員揃う珍しい休日でした。

普段なら夫は日曜と月曜が休みなので、土曜は子供らと気ままに過ごし、日曜は四人で出掛ける…というパターンでした。
月曜は夫の自由日ですが、午後の子供達のお迎えを引き受けてくれるので私は安心して働けます。


それが今回、二日間を四人で過ごしてみると、非常に疲れることが判明しましたの。
大人が二人居る、て微妙に身動きがとりにくいですわ。

子供と自分の三人の時は、自分がボスで好き勝手しているのに、そこに夫が加わると、やはり目には見えない政権交代が勃発し、夫がボスになるわけですよ。

それが、週一ならやり過ごせるけれど、週二になると耐え難いのですよ。

四六時中一緒にいるわけではなく、今日なんかだと、夕方には夫が子供を連れて三人で公園に出掛けてくれ、その間私は一人の時間を持てたり…。
逆パターンもあります。

しかしですね、
ペースが崩れるんですよ、夫が居ると。


あぁ、それなのに、お盆休みをまるっきり夫と合わせてしまったのです。
こんなので、明後日の火曜から約1週間の「家族でみっちり夏期休暇」ストレスに耐えられるのか…不安だ。

おそらく夫も同じ気持ちだろう。

普段は
外(会社)6:内(家及び家族)4
位の比率でやり過ごしている人だから、内10の比率に耐えられるのか?

ここはひとつ、労り合ってやっていくしかない。


今日の不思議。

出掛け先の夫にマヨネーズを買って帰るよう頼む。
f:id:yysy:20160807224750j:image
ねえ!
なんで?
なんでハーフ?

こんななかでも、明日のお弁当の用意はしておきました。
f:id:yysy:20160807224924j:image
私、最高。


寝る!!