ピクルス


5時30分起床。

昨晩は10時頃に寝たのでスッキリ起きる。
やはり睡眠時間は大切。

3人分のお弁当。
f:id:yysy:20150721081518j:image
夏休みは人数が増える。


登校前、長男が抱きついてくる。

うんうん、そういう時あるよね。
なんとなく、寂しいんだよね。

エレベーターを待っている間も1度玄関まで戻り、抱きついてくる。
今日は私も余裕があるので、存分に返す。

そして各自、出勤、登校、登園。


晩ごはん。
f:id:yysy:20150721222145j:image
地味。

きんぴらごぼう、きゅうりともやしのオイスターソース炒め、チーズ入りミンチカツ。


お義母さんからお裾分けして頂いた、茅の舎の和風ピクルスの素。
f:id:yysy:20150721215733j:image
初、茅の舎。


早速作成。
f:id:yysy:20150721215740j:image
食べ頃は明日以降。
さあ、どうでしょう。

私は今まで、ピクルスを作って美味しい物が出来た試しがない。

…勇気を出して言おう。

ピクルスのことを、元来ある一定ラインを越えるほどの美味しい食べ物だとは思えない。

なんて言うか、色んな美味しい物を食べて舌が飽和状態になった時に口をシメるための食べ物、みたいな。

「旨いものばっか食べてんじゃねーよ、
    ほれ、これ(ピクルス)で現実を見な!」

失礼しました。


ビール1本。
f:id:yysy:20150721223708j:image

よし、寝る!