2017年10月26日

トイレの一角。

f:id:yysy:20171026181620j:image

息子が描いた絵を飾っています。

 

放課後教室ではよく絵を描いているようで、毎回何かしら自分の描いた絵を持ち帰ってくるのです。

 

つい、ポイとしてしまうことが多かったのですが、それもなんだかなあと思い、ここに飾っています。

 

ちょくちょく額の中の絵は交換するようにしていて、少し前まで飾っていたものは、遠足で行った動物園のしまうまの絵でした。

 

ここだと夫の目にも入るので、平日あまり接点のない子供の心の機微?なんかも感じられて良いかなと思います。

 

絵の「277」という数字は、放課後教室に置いてある積み木の数だそうです。

皆で数えたそうな。

 

 

飴をもらう。

「お米のおこげ味」の飴。
f:id:yysy:20171026181635j:image

キャラメルコーンのような味で美味しかった!

でもこれ飴なんだよな…と思うと不思議。

みかんの味がするトマト、みたいな。

 

味覚と視覚が合わない。