なんと。

今朝のお弁当二人分。
f:id:yysy:20160809000202j:image
夫と長男用。

次男は実家に託す日なので、お弁当はなし。
私は出勤だけど、お弁当なし。

何故かって?

それはね、

お昼は鰻を食べに行くから!

心優しいボスが、暑気払いで所員全員を鰻屋さんに連れて行ってくれるのです!


鰻屋さんに食べに行ったのは、人生で初めてですが、とっても美味しかったです。
いくつになっても人生初を経験できる、て素敵。
ビバ!初体験‼

さあ、明日からは夏休みなので、バリバリ働いて明後日の旅も楽しむぞ!
と思っていたのになんてこったい、仕事が片付かず明日は半日出勤することになりました。

そしておそらく同時刻に、明日から休みのはずの夫も出勤が決定。

仕事を片付けられない駄目な親たちさ…。

まあ、なんですね、せっかく出勤するのできっちり仕事を片付けてきます。

予定外の出勤なので、子供達は明日は実家にお願いします。
兄弟二人ともだから、両親も大変だろうな…申し訳ない。
少しでも早く終わらせて、何か御礼の品を調達しておかねば。

晩ごはんは皆で食べられる予定だから、頑張ろう。

明日の弁当の支度もオッケー。
f:id:yysy:20160809000221j:image

簿記勉強もオッケー。

寝る!