2018年8月3日

うまく夜が眠れない。

 

今日は仕事にも行ったし、それなりに緊張感もあったし、体は疲れているはずなのに、うまく眠れない。

妙に目が冴えてしまう。

 

心がぞわぞわしている。

 

最近、夜が不安定だ。

 

原因は分かっているんです。

只今わたくし、人生の岐路に立っておりまして。

進むか、戻るか、その答えがどうしても出せないのです。

今の心境としては、

「行くも戻るも地獄なのでは?」と言ったところです。

それぞれの苦しみの種類が全く違うので、幸せになれる方を選ぶというよりも、自分が受け入れられそうな苦しみの方を選べばよいのだろうか。

 

だめだ、どちらも選べない。

 

でも、今のような生活をずっとは続けられない。身も心ももたない。

そして、もたなくなったのが今のこの状態。

 

明日、私が信頼しているFちゃんに、このことを打ち明けるつもりです。

どんな意見をくれるだろう。

盲目になっているところが多々あるのは自覚しています。

そこは叱られるかもしれないな。

でも、何か一筋の光になってもらえたら…。

 

2018年、年明けから激動すぎます。

私は一体どこへ進んでいるのか。

 

そんななか、本日の四人ぶんのお弁当。
f:id:yysy:20180804013034j:image

 

おわり。