おつかれ

連休明け、妙に疲れております。

大好きな仕事なのに、月曜日の帰宅後の疲労感がすんごかったのよ。

最近は仕事で新しく目標ができたので、それに向かって俄然ヤル気が沸き上がり頑張っていたのと、家事育児も調子良くまわっていたことの反動のような気もします。

波がありますよね。

 

あとは、最近のプライベートでのもやもやも影響しているかもしれません。

 

①PTA(保護者全員が一度はやらなければならぬ)に立候補し、その委員会が近々控えている。→顔見知った友人達が同じ委員にいてくれるので特に不安はない。しかし、委員長になったらちょっと大変か。

 

②数年前から続けているボランティアグループの副リーダーになった。→特に大変だという認識はない。しかし、新体制でのイケイケゴーゴー♪的な雰囲気と自分の気持ちとに今までにはなかった温度差を感じる今日この頃。

新体制になったことで、皆が今まで押さえていた自由な意見を言いやすくなったぶん、少し暴走しがちなように思うのです。

しかも、副リーダーという微妙な自分の立ち位置がまだよく分からない…。

そのことが一番気になっている。

 

こんなところですが。

まあ、なんや疲れます。

今日は貴重なお休みだったので、あまり動かずゆっくり過ごそうと決めていたのですが、何もしないはしないで疲れたな、と。

激しく我儘ですね。

 

突然ですが、山が好きだ。

f:id:yysy:20170509155147j:image

緑が好きだ。
f:id:yysy:20170509155157j:image

ぼちぼち頑張ります。