のんびりと。

今日はお休み。

 

さあ、 タイムリミットは次男が帰宅する13時40分。

ささっと家事を済ませ、借りていたDVD『ペコロスの母に会いに行く』を観ました。

とても良かったです。

登場人物は、主におじさんと痴呆の始まった母親なので派手さは無いのですが、とてもとても良かったです。

橋で写真を撮るシーンがとても心に残っています。

 

それからお昼ごはんを食べ、長男の学用品と晩ごはんの食材を買いに大きなスーパーへ。

出掛けようとすると、マンションの自転車置場に散った桜の花びらが積もっていました。

 

私はわざわざ遠出して桜を見に行くよりも、自宅マンションの中庭や近所のいつも行く公園、散歩で通りかかった道に咲いている桜の木に「おお、立派ですなあ」などと心の中で語りかけながら、ついでの感覚で愛でる方が好きだ。

 

買い物が終わり帰宅すると、そろそろ次男が帰ってくる時間。

そう言えば、玄関オートロックの操作の仕方を教えてなかったけど大丈夫か?と、一抹の不安を覚えつつ、ベランダから通学路を見ていたけれど、次男見つけられず。

そのうちピンポーンと鳴ったのでインターホンを見ると、緊張した顔でこちらを覗く次男の姿が見えました。

玄関扉を開けてエレベーターのところで待っていると、次男が私に気付き、すごく安心した表情でエレベーターから降りてきました。

 

よく頑張ったのお。

えらいえらい。

 

初めてがいっぱいピカピカの1年生。

 

おやつを食べ、長男が帰ってくるまで一緒に昼寝をしました。

それから、餃子を作りましたとさ。

 

そうそう、今朝のお弁当は一人ぶん。

f:id:yysy:20170411174008j:image

 

さあ、眠たくなってきた。

寝る!

 

 

 

広告を非表示にする