家事改革。

前回が最後ではなかった。
f:id:yysy:20161020230504j:image

もうひと花咲かせてくれました。

 

今日のお昼ごはん。
f:id:yysy:20161020230514j:image

残りもの、期限の近付いたもの、寄せ集めれば豪華になる。

 

最近、家事の手順で変えたことがあります。

それは洗濯物の取り込み。

 

今まではとりあえずダーッと取り込んで、そのまま一旦リビングに積んでいました。

 

しかし、私は洗濯物を畳むことが好きではないので、その日しばらくは山積みの洗濯物を見て見ぬふりをするも、やはり存在感があるので視界に入り、なんとなく急き立てられているような気分になり気が重かったのであります。

 

それで今は、

取り込むついでにベランダでそのまま畳んでしまっています。

とりあえずリビングに積むことをやめました。

そして、そのまま各々の場所に片付けるまでやってしまいます。

 

今のところ、このやり方を気に入っています。

懸念材料は、真冬にベランタで洗濯物を畳むのは辛いかも…です。

 

 さて、

衣替えにより、破棄した物。

f:id:yysy:20161020230537j:image

サイズアウトした子供服、破れた靴下、なかなか着る機会のないまま10年弱も手元に置いていた服。

計7着。

残り14個。