雑記。

簿記勉強、引き続き勤しんでおりますが、過去問題では合格点辺りをウロウロしています。

単純ミスが無くせなくて。
稼ぎどころの第1・2問でケアレスミスをして稼ぎきれず。無念。

でも、負けないもんね!
ぷんすかぴー!


最近はですね、


気に入ったサンダルを探すことを諦めました。
もう、夏終わるから!


仕事頑張ってます。
自分の想定範囲を超えた業務をしていますが、貴重な経験をさせてもらっているので感謝です。
自分で勝手に作った限界の壁を壊す良い機会だと思って。


ノリスケ君とのメッセージのやりとりを見返してはニヤニヤしています。
数回のやりとりをしただけですが、程よい距離感のためにお互い文章が丁寧で。
「~だね」
「僕は」
「ありがとう」
ノリスケ君の柔らかい言葉に癒されております。


面倒なことを後回しにしないように心掛けています。
どうせしなきゃいけないし、放っておいても溜まる一方なので。仕事でもプライベートでも。


何事も丁寧にしようと思っています。
雑事が重なっても、こんぐらがらずに一つ一つ丁寧に向き合うよう気をつけています。


夏休みも後半に入り、夜は長男と2学期までの復習を始めました。
数週間、彼は勉強から一切手を引いておられましたのよ…。


まあそんなこんなで、今日もがんばります。
ほどほどに。


f:id:yysy:20160817232744j:image
朝顔が咲きました!第一号。

f:id:yysy:20160817232755j:image
昨日のお昼ごはん。
気に入っているパン屋さんの。

f:id:yysy:20160818073407j:image
今朝の四人分のお弁当。