ノリスケ君を想う。

今朝、長男が卵焼きを作ってくれました。

f:id:yysy:20160626221605j:image

味がしっかりしていて美味しかったよ。
白米が食べたくなる。


今日は押入れ、廊下の納戸、洗面所の収納を整理しました。

緊急時用の飲料水や、カセットコンロ、携帯トイレなどは廊下の納戸に置いていました。
しかし、納戸には他にもたくさんの荷物を置いており、地震が起きた場合それらの荷物と紛れて取り出しにくくなりそうだったので、押入れに移動させました。

あとは、
冬の羽毛布団をしまったり、洗面所の収納を取り出しやすく工夫しました。

溜めてしまっていた大型ゴミ
・掃除機
・棚
・お風呂の蓋
・コンポ
も回収してもらい、そのぶん部屋がスッキリしました。

整理整頓できると、なんとなく気分がスーッとしますね。

まだまだ気になるところがあるので、少しずつ片付けていこうと思います。

労働後の一服。
f:id:yysy:20160626222426j:image
ヨーロピアンシュガーコーン。

好き。


好きと言えば、最近ノリスケ君を見かけない。

母親から聞いたのだけど(ノリスケ君と私の実家は同じマンションなのです)、先月、ノリスケ君のお父様が亡くなったそうです。

数年前にお母様も亡くなっています。

ノリスケ君、今頃どうしているのだろう。

ノリスケ君のあの笑顔が曇っているのだろうか。
でも、ノリスケ君のことだから皆の前では気丈に笑っているような気がします。

ノリスケ君の哀しみが、家族や友人の支えで救われますように。


ノリスケ君の笑顔は、私の救いだから。