ふと思い立って。

最近、
体調を崩したり、仕事が立て込んできたり、子供たちを怒ることが増えたり…。

なんとなく気持ちに余白がなくなってきて、ちょっとダメな感じ。

そうなると、気持ち的にも物質的にも身軽になりたくなります。
ごちゃごちゃを減らして、整理がしたい。

まずは家の中から。
f:id:yysy:20160201183750j:image
お店の特典でもらったブランケット。
薄手であまり暖かくなく、昨年から今年にかけて結局使わなかったので処分しました。

今日も残業。
仕事の効率をもっと意識して上げよう。
PC操作のレベルを上げなければ。



なんとなく悲しいこと。

夫は今日はお休みです。

いつものことだけど、お米を炊いておいてくれたり、お願いしたことは「りょ」の返信のみだけどやってくれる。
でもこんな時に一言、
「お疲れさま」て言ってもらえたら、すごく嬉しいのだけど。

このことだけじゃなく、日々些細なひっかかりがある。

高望みなのかなあ。