幸せ、て何だっけ。

今日のお弁当。
f:id:yysy:20160120092517j:image

ここ数日、今年一番の寒さでしょうかね。

風でベランダの植木が倒れ、土がバラバラッとこぼれていたのですが、依然風も強く寒かったので落ち着いたら掃除しようと思って放置していました。
しかし、次に見た時にはその土が風で飛ばされベランダが綺麗になっておりましたよ…。

なんか、すいませんね。


さて、今日は大学時代からの友人と会いました。
同じ体育会系のクラブに所属しており、彼女は女子主将、私は主務としてペアでよく動いていました。
それこそ双子のように、お互いのことを知っていたし、何でも話していました。

時には同じ先輩を好きになって(二人とも玉砕しましたが)、ケンカしたり、泣いたり。
最後は、彼女は同じクラブの後輩、私はサッカー部の彼氏ができ、めでたしめでたしとなりましたとさ。

それはさておき、今日はとても楽しい時間でした。
今のお互いの環境は全く違いますが、それぞれに笑い、悩み、考え、今を過ごしているのですな。

そんな友人に
「今まででいつが一番幸せ?」
と聞かれて
「今」と答えました。

別にね、今はなーんの悩みもなく毎日が充実していて本当に幸せなの!てことではありません。
なんなら悩みは今が一番深いくらい。
ただ、そんな中でも日常を一生懸命生きている今が一番幸せなのです。

そんなことを、再確認できた時間でした。

さあ、晩ごはん作るべさ!