太ももシャーシャー。

三連休の最終日は息子と夫実家へ行きました。

夫は親友同僚の新婚宅へ招かれ不在
とても楽しい時間だったようです。

夫実家には義姉と姪、それから甥も来ていました。
甥はまだ生後半年なので、ぷくぷくしていて本当に可愛いのです。
姪は次男と同じ年。この姪以外の子供は皆男子のため、ある意味お姫様です。我儘ではありませんよ。

次男はまだそうでもないですが、長男は子供なりに姪に気を遣っているのが分かります。

そんな姪とうちの兄弟で、2個しかないチョコレートの争奪ジャンケンをすることになったのです。

次男は1個のチョコレートを早々にふんだくり、ジャンケンに参加もせず絶対に手離しませんでした。

結局、長男と姪でジャンケンをすることになり長男が勝ちましたが、当然のことながら長男はチョコレートを姪に渡すと、姪は目に涙をためながら「ありがとう」と言っていました。

うぅ…なんて温かい光景。
そしてオカンはあなたの男気に胸が熱くなりましたよ。
いやまじで、秘かにちょっと涙で目が潤んでたんだぜ。
まだまだ子供なのに空気を読んで我慢できてしまうあなたに。
成長に喜び、不憫さに胸痛む。

…………。

こぉるらっ!次男!!
お前と言うやつは、せめてジャンケンには参加しろ!
ったくよ!


さて、そんな兄弟の母である私。

先週木曜日から始めたことがあります。

それは…
f:id:yysy:20160111222630j:image
太ももシャーシャー!
もとい
レッグマジック!

昨年、友人から譲り受けたものです。
その友人は腰痛が酷くなるので続けられなかったそうで。

1日に1セット25回×5セットを最低ラインとしております。

私の体型は一反木綿系です(分かりますかね?)。
ただ太ももが他の部位と比べて太いのです、昔から。

筋肉が無いんですよね。

この太ももシャーシャーは、太ももを細くしたい私の救世主となってくれるはず。

とりあえずこれから3月末までは、目先で上下するサイズは気にせず、ひたすらやり続けようと思っています。