3日。

今日はお昼ごはんに、実家から貰ったうなぎを食べてエネルギー補給。

電車に乗って大きな公園へ行く。
f:id:yysy:20160103173217j:image
気候もよく、良い感じで賑わっておりましたよ。
ここの公園、なんとなくハイソな匂いがするんですよね。
子供を連れている保護者の服や持ち物がなんだか小綺麗。うちの近所の公園とはまた違う感じ。
子供が産まれてから、大小さまざまな公園に遠方から近所まで赴きましたが、公園によって雰囲気が全っ然違う。

スケボーでキャーキャー遊ぶ兄弟。
f:id:yysy:20160103173224j:image
こういう時、子供が二人だと楽だなとしみじみ思います。
子供だけで勝手に遊んでくれるので。

3時前には公園を出ました。
一旦家に帰り子供を置いてから、スーパーへ買い出しに。
安売りを期待したけれど、そんなこともなかった。無念なり。

今日の晩ごはん。

豚肉とレンコンの炒め煮
ホウレン草のおひたし
豆腐と大根葉の味噌汁

さあ、明日からお仕事。
「家族」から離れて一人になれる。

取り掛かる仕事を頭の中で整理してから眠るとします。