大晦日。

今朝も一人6時に起き、自由な時間を過ごしました。

なんせ、子供や夫も起きてしまうとほぼほぼ自由が無いのよ、気分的に。

子供はまあ、とりあえずうるさいよね。
夫はno music no lifeな人なので、とりあえずCDを聴くよね。

パンク的なうるさい曲を流すわけではなく、ジャズやボサノバなど。キリンジなど邦楽も聴きます。

でもね、音楽を聴きたくない私からすれば、どんなに綺麗な音楽も雑音です!

そんななか今日は、私は足を挫いた長男と過ごし、夫は次男とお出掛け。

あー、気楽。

とりあえず、玄関を掃除。
扉や室外機を拭きました。

今年、自分のなかで一番の斬新インテリア。
f:id:yysy:20151231134159j:image
…換気扇の上に植物。

玄関にお飾りを。
f:id:yysy:20151231134211j:image

さて、今年1年を振り返ります。

・自分の本意ではないところで振り回されることが多かった
・無駄が多かった
・物を減らすことができた

来年の目標は
・家計簿をつけて食費を掌握
・姿勢良く
・自分を優先する
・息子の拠り所になる

こんなスタートを切りたいと思います。

良いお年を。