30日。

朝からカーテンを洗いました。

忘れていたけれど、綺麗好きの夫が少し前に洗濯していたようで、目に見えては綺麗にならなかったのが悲しいところ。

ベランダの窓拭きと網戸の掃除もしました。

網戸の掃除は濡らしたエチケットブラシでシャッシャッと埃を取るように掃除します。
これで充分綺麗になりますねー。

昼からは、夫実家へ行く。

お昼ごはんを頂いた後、皆でトランプをし、りんごを食べ、ひとしきり遊んで夕方帰宅。

しかしここ数年、学校が長期休暇に入るたびに熱を出していた長男も今回は元気。
今のところ、はね。

明日は大晦日。

今年の振り返りと、来年のめあてを考えようと思います。

f:id:yysy:20151230174301j:image