決意表明。

年末ですね。

先日、会社で四半期ごとに開かれるミーティングに出席しました。

そこでは、今年の振り返りと来年の抱負を一人ずつ発表する場がありました。

うちの事務所は全体的に皆若く、意識を高く持った先生方ばかりなので、とても刺激を受けます。

そしてそれと同時に、私も事務局としてもっと向上しなければというプレッシャーも感じます。

なんとなく惰性で業務をこなしてしまう時もあり、反省です。
もちろん人間なのでそういう時もありますが、将来への道筋はちゃんと立てたいなと。

今回のミーティングで聞いた話だと、仕事の理想の形としては、
日常業務7:仕事に関する勉強や研究3」
なのだそうです。

つい日常業務をこなすことに労力を使いきってしまいがちだけど、仕事の知識を深めるための勉強の時間も大切だなと改めて感じ、身が引き締まる思いでした。

私もこれからは、事務的な日常業務は出来て当然で、先生方の補佐的な仕事にも積極的に取り組もうと思います。

週3日勤務なので、平日残り2日は勉強にあてたいと思います。
何時間も勉強するのは無理でも、出来る範囲で長く続けよう。

向上心を忘れずに。

f:id:yysy:20151221001043j:image

真夜中の決意表明。