昨晩から今朝のこと。

昨日の晩ごはん。
f:id:yysy:20151110112114j:image
エビフライは一本ずつ。
キンピラと鯛煮付けはお弁当用に少し取り置く。

昨日は残業で帰りが遅くなったので、家に着いた時間は19時30分。
(普段は16時退社なのです)

子供たちのお迎えは両親にお願いしていた。

帰宅後すぐ子供たちも帰ってきて、晩ごはんを作って食べ、お風呂に入り、洗い物をし、洗濯物を干して畳んで、夫の食事とおつまみを用意。
子供が寝る前に絵本を読む。昨日はかちかち山。

なんとそのあと、夫にマッサージまでしたもんね。
そして家族全員寝床へ。

しかし、私は自分の時間もしっかりとるのだ。

赤ワインを飲みながら読書。
沢木耕太郎「血の味」
まあ!なんだかおどろおどろしい書名。

スルスルと一冊読みきってしまいました。
感想は言えません。感覚なので。

この方は「深夜特急」が有名なようですね。
「檀」も読んでみたい。



最近、気の向くままに食べて飲んでを続けていたら、やはり体が重たい。

私は父譲りで身長はぺらっと高いです。
今はそれに厚みが出てきた。

なので、少し摂生しております。

・ビールがぶがぶではなく、ワインちびちび。
・食事は多量ではなく多種。
・スナック菓子を食べる機会を減らす。

気をつけているのはこの3つ。

さあ、今日は休みなので今からスーパーへ買い物に行きましょう。
帰ったら、最近ハマっている不要品のかき集めでもします。