かたつむり。

返却期限の迫った「食堂かたつむり」を深夜に鑑賞。

とても可愛らしい映画だと思ったけど、つい主婦感覚で観てしまい、

・食堂を作るまでの費用として一体いくら借りたのか?

・店を存続できるほどの儲けは出ているのか?

・村山暮らしなのに一体どこから肉や魚を仕入れているのか?

???疑問が頭にチラついて集中できず。

現実味を求めてしまう。

そもそも、こういう視点で鑑賞する映画ではないのだな、多分。

朝ごはん。
f:id:yysy:20150919153319j:image
梨。
長男は豊水が好きなんだってさ。

アイロンがけ。
f:id:yysy:20150919153326j:image
衣服7枚。
ハンカチ9枚。

かけてかけてかけまくる。

かけてかけて…かけまくる!

アイロンがけが好きじゃないのですわ。
下手だし。
夫のワイシャツは夫があてている。
100倍上手。


そして長男の宿題と勉強を見る。
例の通信教育はスッパリやめました。
これからは、教科書中心に私が見ていくことにする。


それから私の実家へ行き、のんびり過ごしているところ。
晩ごはんも食べて帰るぞ!