雑記

土曜日は夫が出勤。
子供と3人で過ごす一日。

スーパーへ買い物に行く。
DVDも借りる。

眉山」と「告白」

今日は「眉山」を観る。

この映画に出演している宮本信子さん、眉毛とぷっくりしたほっぺが魅力的でした。



話は変わり、ここのところ。

笑えません。
営業スマイルはできますが。

数年前から蓄積されてきた澱のようなものが、ずっと私の心を占めてきた。

それでも頑張れば良くなる!と当たり前のように何故か信じていて、内心ボロボロでも無理をしたり、明るく振る舞ったり。
その成果もあってか、実際に良くなったこともある。

でも、根本の原因がある限り、結局そこに戻ってしまう。
気持ちが引き戻されてしまう。

なかなかどうして、前に進めない。
何をしていても楽しくない。
そして今は頑張ろうと思えなくなっている。

辛い、苦しい、今はこんな気持ちばかりで、これからどうなりたいか、自分はどうしたいのかが分からない。
今までいっぱい考えて、試行錯誤してきた。だからもう、うんざりしている。

こんな自分の気持ちを伝えようとしても、何から話して何と言えばいいのか分からない。
ただの甘えのような気もする。
まとまっていない気持ちを無理に伝えたところで、もし拒絶されたら…。

そして結局黙ってしまう。

そして口元が硬くなり、笑顔が消える。

こんな状態から早く抜け出したい。
でも、抜け出し方がわからない。