そうだったのか


ミニトマト初収穫。

f:id:yysy:20150819163257j:image
やっと!1個!

四人分のお弁当。
f:id:yysy:20150819163334j:image
貴重なトマトは長男のお弁当へ。



盆休み明け、初出勤。

化粧の仕方がおかしいのか、何度化粧直しをしてもスッピンに見える。

なぜ?


話は変わり、
物を減らしたい願望は今もなお続いている。

まだまだ不要な物で溢れている。

軽くなりたい。スッキリしたい。
そう思い、モノの処分を続けている。

でも………、

「捨てる」というのは罪悪感が伴う。
これが結構堪える。

合わせようによっては、まだ使えるのでは?
痩せたら履けるんじゃ?
ここの汚れを洗ったら、いけるんじゃ?

物を活かすための抜け道はたくさんある。
でもでも、あたい…

もう、疲れた!!

やりもしない可能性にかけて、とりあえず所有しておくことに。

そして、やっと気付いたのだ。
私の場合はただの自分勝手でモノを減らすのだ!

良い人ぶってモノを減らすのはやめた。

そんなことを思いながら、
サイズの合わない靴を今から処分する。