7月18日


7時30分起床。

朝ごはん。
f:id:yysy:20150718085606j:image


昨日の夜会は楽しかった。
げらげら笑い、ちょっとしんみりし、そしてまたげらげら笑う。

昨年春、何か始めたくて単身飛び込んだ、このボランティア。

これまで約1年半の間、次男の園でクラス委員をしたり、仕事を始めたり、試験勉強をしたりと自分のキャパが満杯になり、ボランティアに参加したことを後悔したこともあった。

でも、今思うことは「やって良かった」
人間として魅力的な方々と出会えたから。



さて、昼前は次男の歯医者通い最終回。
無事終了。

そしてそのまま、長浜ラーメンに母子で入店。以前からこの店の前を何度も通っていたので1度食べてみたかった。

私と次男で、長浜ラーメンセット(半チャーハン付)。
長男は醤油ラーメン。
いやぁ、美味しかった!満足!

そして、内心思う。
さっきの歯科で次男が塗ったフッ素は意味がなかったな、と。
フッ素塗布から15分位しか間をおかずに食事を摂らせてしまうダメな母。

大型スーパーへ行き、浮き輪や不足分の色えんぴつ、ミシン糸、姪と産まれたばかりの甥へのささやかなプレゼントなど購入。

あと、ずっと探していた出勤用黒パンツ。
バーゲンで6割引。ひゃっほい。
f:id:yysy:20150719001141j:image
ん、モンペ?

帰りに公園で遊ばせ、晩ごはんは餃子、キュウリともやしの炒め物、味噌汁。


寝る前にミシン少々。
次男の水筒カバー。
あとはショルダーをつけるのみ。

さあ、
麦茶飲んで、
本を読みながら寝る!