1日


昨日は10時頃には布団にいたので、睡眠不足なし。体もよく動く。


朝食後、思い立ってベランダの配置替え。

f:id:yysy:20150707124507j:image

f:id:yysy:20150707124516j:image

f:id:yysy:20150707124526j:image

これでベランダの空間が広くなったぞーい。


f:id:yysy:20150707124629j:image

そして、
ベランダに放置していた物を捨てる。

この、カラフルな組立式フラフープ。
でっかいし、解体するのにも力がいるしで、
途中、血管が切れるかと思った。

引っこ抜いた時、自分の胸部にグサッとしました。
…うん、不要!


次男送り後、図書館へ。

子供用の本と、自分用に吉本ばななさんの本を借りる。
名前は知っているけど、著書を読むのは初めて。
わっくわっく。

その後、歯科へ定期検診に行く。
あっさり終わって1500円也。
なんだかもう、安いのか高いのか不明。

スーパーのパン屋へ寄り、朝食用の食パンと
おやつパンを買う。

f:id:yysy:20150707125851j:image
パン、ぺっちゃんこ。


午前保育の次男を迎えに行き、お昼は冷凍しておいた、たこ焼きを食べさせる。


粗大ゴミ収集の準備。

f:id:yysy:20150707195906j:image
この電気ストーブは、中学生の頃から使っていた思い出のストーブ。

試験勉強をしている時、
うひゃうひゃ内緒の日記を書いている時、
そんな寒い私を暖めてくれた。

最後は、故障ではなく、不慮の衝突で壊してしまってごめんなさい。
まさかこんな別れになるとは思っていませんでした。
ありがとう。本当にありがとう。


夕方、次男の懇談会。
まとめると、
「頭の回転は早いが、すごく面倒くさがり」
ということみたいです。


長男を迎えに行き、晩ごはん。

f:id:yysy:20150707184026j:image

食事中、せっかく七夕なので、笹を見ながら次男と「笹の葉さーらさら…」を歌う。
長男は寝落ちで不在。


あとは、これから諸々片付けて、借りた本を読みながら眠るのみ。

今日はこんな一日。