エネルギーは大切に


本日は仕事が休み。


本日も不要な物を処分。



息子の赤ちゃん時代の服。

f:id:yysy:20150615171038j:image

段ボール箱の中から発見し、懐かしい気持ち

になる。


「そうそうこの服、

   似合ってたからよく着せてたなあ。」


「これを着た時のまるい後ろ姿、可愛かった

   なあ。」


「………。」



以上!

処分!


人に差し上げられるほど、服の状態は良くな

いので。


今までありがとうございました。



今回は押入れの中を整理。


ごみ袋、4袋を処分。

f:id:yysy:20150615171045j:image

今はとにかく不要な物を処分。

収納を考えるのはそれから。


もっと、物を減らしたい。

物を所有することは、すごくエネルギーを

使う。

これからはもう、

無駄なエネルギーを消耗したくないのだ。

家族や親、大切な人、自分の為に使いたい。



話は変わり。

今、冷蔵庫にある食材で、

今週の晩ごはんの主菜を考える。

〈月〉春巻き
〈火〉鰆味噌焼き
〈水〉豚肉玉葱の山椒焼き
〈木〉野菜鶏肉巻き
〈金〉からあげ

明日からまた慌ただしくなりそうなので、

献立が決まれば一安心。

副菜は作り置きしているものを利用。

あとは味噌汁か野菜スープを作れば、纏まる

だろう。


まずはとりあえず、今日を無事に終えること

が目標。