真綿


今回処分した物。



納戸に溜めていた物。
f:id:yysy:20150609141247j:image

紙袋屋でも始める気だったのか。



使わなくなった物。
f:id:yysy:20150609141257j:image

ポーチの柄が悪目立ち。



壊れた雑貨や雑誌付録のミニバッグ。
f:id:yysy:20150609121143j:image

不要。



もっと身軽になりたい。

吹けば飛ぶよな真綿のように。



「物を減らす」ことを暫く続けていきます。



物を片付ける事より、まずは減らす。

よし、これで行こう。




話は変わり、

今日は仕事が休み。



当初、

仕事は持ち帰らない!と決めていたが、

難しくなってきた。


仕事が多忙を極める、と言うわけではない。

自分の手際の問題が大きい。

PC操作一つでも、もっと簡略化出来るはず。



加えて、

自分と同じ仕事をしている人が職場におら

ず、限られた時間内での自分の仕事量が、

多いのか少ないのか分からない。



要するに、

基準となる対象がないので、仕事に関して

自分が出来るヤツなのか、うーんちょっとな

ヤツなのかが判断しにくい。



持ち帰ると言えど、

30分~1時間程度の作業時間なので、柔軟に

対処していこう。