2019年2月18日月曜日

ピアノを習っています。

 

ピアノが大好きなんです。

ピアノを弾くことも、ピアノの音を聴くことも。

 

幼稚園の頃から習い始め、くすぶりながら中学生までなんとか続けたものの、やめてしまいました。

 

そして昨年から再び習い始めました。

先生にも恵まれ、何よりピアノを弾けること自体がとても幸せです。

f:id:yysy:20190219000637j:image

購入後、届けられた日に撮りました。

 

私はマンション住まいなので、せっかく良好な関係を築いているご近所さんから「うるさいわー!」て言われたくない弱気な私は、アップライトすら置けずに電子ピアノで毎日練習しています。

 

しかし、声を大にして言いたい。

これからピアノを習い始める方で、本物のピアノを置ける環境にある方は、電子ピアノではなく是非ピアノを購入して頂きたい。

 

別物です。

例え高級な電子ピアノであっても、弦楽器であるピアノとは別物です。

 

私は子供の頃はずっとピアノで練習してきたので、今その違いを苦しいほど感じます。

 

でもね、この電子ピアノ、最高。

私の大切な相棒です。

 

言っていることが矛盾していますね。

 

しかし!最初は肝心です。

最初に本物を知って頂きたい。

 

初春の頃、応援しているピアニストのコンサートに行きます。

楽しみです。

それまで生きよう。

うん、生きよう。