2018年8月2日

夏の朝、起きたらまずベランダ植物たちにお水をあげます。

 

ウンベちゃん。
f:id:yysy:20180802232024j:image

本当はまだもっとグングン育ちたいのだろうけど、鉢が小さくて制限されてる感じ。

大きな鉢に植え替えなければならぬ。

 

アサガオ
f:id:yysy:20180802232031j:image

今年は摘芽をしたので、わさわさ育ってくれるかな。楽しみ。

 

オリーブ。
f:id:yysy:20180802232035j:image

なんか実がなってる。

 

あまり言いたくないけれど、この暑さにビビっています。

尋常ではないね、日中は特に。

 

へたに休みをとっても何もはかどらない。

仕事をしている方が良いかもしれない。

 

そんなことを思う一日でした。

 

こんな暑さでも公園に遊びに行ってしまう長男にもびっくりだし、心配。

 

公園の皆で飲めるように、でっかいアクエリアスと紙コップを毎回持たせる。

少年たちよ、お願いだから元気でいてね。熱中症で倒れないでね。

 

さあ、寝よ。