2018年3月6日

今週は出足が悪い。

 

特に大きな問題があるわけではないのだけど、朝スパッと起きられない。

日々最低限の家事はこなしているので、お家が散らかっているわけでもない。

少し前まで続いていた、九州出張や、早朝出勤に残業たっぷりの仕事の忙しさはもうない。

 

それなのに、なんだか全てにやる気が起こらない。

やる気と言うか、人と関わるのが面倒(なぜか仕事中は大丈夫)。

 

帰宅後はもくもくと用事を進めたい。

でも、息子二人の存在感ったら半端なく。

ちゃんと相手ができていない自分に嫌気がさしつつ、直す気力もない。

 

口内炎もできて地味に不快。

 

どうも調子が出ない、とノリスケ君に打ち明けると、

「明るく、楽しく、元気良く、前向きに。

    できない時もあるけれど」

とのアドバイスを受ける。

小学校の標語みたいだ。

 

とりあえずやってみるわ。