2017年9月15日

仕事のスキルアップを目指して、再び勉強を始めました。

 

とりあえず簿記2級!ではなく、今の自分の仕事にマッチしている勉強。

 

目標

・毎年決まった会社の納付申告関係を一通りマスターする

・会社の社会保険に関する基本的な手続きを出来るようになる

 

まずは、10月に開催される所得税法能力検定2級を受験しようと思います。

堂々と履歴書の資格欄に書けるような資格ではないかもしれませんが、知識として身に付けたい。

 

『為せば成る 為さねば成らぬ何事も

    成らぬは人の為さぬなりけり』

 

この言葉にビリビリきました。

 

 

『成らぬは人の為さぬなりけり』

その通りだと思います。

 
f:id:yysy:20170915235649j:image