2017年9月5日

ほんの少しのモヤモヤとした感情であったものが、心に沁み込み、そのしみが全体へと広く滲んでゆきました。

 

そうなると、感情のブレーキの利きが悪くなる。

そして暴走する。

 

エンジン吹かして排気ガスを撒き散らしながら、大音量の音楽をかけて猛スピードで走るわけではありません。

 

柔らかい道をスタッドレスタイヤで走るような感覚。

必要のない物を装着して道を傷を付けながら走ってしまう。

 

いけませんね、まだまだです、私。

 

そもそも、ほんの少しのモヤモヤとは何かを考えてみると、

「相手にうまく伝えられなかった自分への歯痒さと、必要以上に自分側の事を悪く言い過ぎたことへの後悔」

でした。

これが、なかなか変えられない癖なのです。

 

変に取り繕わず、自分のことを卑下もせず、そのままを伝えられるようになりたい。

 

モヤモヤしたなら、モヤモヤしたままでいよう。

全く関係のないもので発散するのは止めよう。

被害が大きくなるから。

 


f:id:yysy:20170905222334j:image

期間限定、誕生日仕様の壁。

 

いやだいやだと思いながらも、一生懸命考えて作ったおもてなし料理は美味しくなかったです。

 

さあ、明日はお仕事がんばろう。

月初は繁忙期なのです。