2017年8月24日

子供の習いごとの付き添いのため、約1時間「軽く拘束された状態で待つ」時間が週に1度あります。

この時間があまり好きではありません。

 

待つのは良いとしよう。

その間考え事をしたり、本を読んだり、子供の姿を眺めたり、工夫次第でなんとかなります。

 

苦痛なのは、

同じく付き添いで待っているお母さん達の話す内容や佇まいが、見えたり聞こえたりしてしまうこと。

しんどい。

お友達同士で来ている人も多いので、安心感からなのか日常や愚痴の詰まった雰囲気なんですよ。

 

勿論、付き添いのお母さん全員がそうではないです。

 

嫌なら放っておけば良いんだけど、逆に意識してしまうという…。

自らストレス増やすようなことをしてバカだわ。

 

ああ、早くこういう場所に行かなくても良いようになりたい。

 

自分もお母さんなのに、「お母さん」が苦手だ。


f:id:yysy:20170825094625j:image

会社で使っているお気に入りのコップ。

しかし、お茶が濃い。