追われても追っても、やることはある。

今思い返すと、先月はどっぷり五月病というものを患っていたようで、まあ色んなことが滞っていました。

 

仕事中も決して遊んでなどいないのに、能率も進捗状況も悪く、帰りの電車では

「結局何の案件もやり終えられてないよな。残業までしてるのに…1日何してた?私。」

と常に自分でも不思議で仕方ありませんでした。

 

挙げ句ミスを気付かずやり過ごし、今月に入って発覚。その過去の尻拭いに奮闘する、というこれまた悪循環な日々を過ごしておりました。

 

仕事だけでなく家のことやプライベート、学校関係などすべてにおいて、やらなければいけない事が後手後手となり、当日焦る、もしくはもう間に合わないなんてこともありました。

 

やるべきことを把握できていないうえに、やる気も無いという恐ろしき五月病

やっと完治。

 

もっとシンプルに生きたいなと思う。

 

なのに、生きているとやるべきことだらけになるのはどうしてなのか。

やることリストはどうしてゼロにならないの?

 

期限ギリギリのことを今するか、まだ先のことを今するかの違いだけで、結局ラクにはならない。

毎日必ず何かやるべき事がある。

 

嫌になってしまう。

 

とりあえず寝よう。